読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月以降の目標。

日記

社会人になり、一人前の大人として暮らしていかなければなりません。

目標が必要かなと考えています。

現時点で決めた目標を書きたいと思います。

 

①資格を取る

勉強をして、ある程度の資格を取りたいと考えています。現時点で、TOEICから始めようと考えています。

②転職も視野に入れた研鑽

「公務員なら転職しなくていいじゃん!」と思われるかもしれませんが、あまり規模の大きくない自治体の職員なので、あまり誇れるようには感じていません。

やはり東京に憧れを感じますよね。

給料もそれなりに良い公務員になりたいです。

国家公務員一般職、東京都庁職員、特別区職員あたりを転職先候補として視野に入れています。

そのため、公務員試験対策の勉強を継続しようと思います。

上を目指していきたい!

③マイカーを買う

やはり彼女を自分の車の助手席に乗せて、ドライブデートしたいですね。

新車じゃなくていいんです。

中古車で十分。

マイカーを買って、色んなところに行きたいです。

④彼女との結婚準備

私は両親に彼女がいることを教えていません。

哀れな独り者だと思っているようです(笑)

結婚を視野に入れているので、いつかは彼女の存在を教えなくてはいけません。

色々と根掘り葉掘り聞いきそうな気がしますが(笑)

彼女のご両親にも挨拶をしなくては…。

⑤貯金をする

将来のために貯金をします。

月に2~3万円程度を貯金する予定です。

1000万円ぐらいは貯金したいな…。

 

こんな感じです。