読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南海トラフ大地震って結局いつ来るんだろうね?

日記

来月3月11日は、東日本大震災から6年となる日です。

現在も、多数の行方不明者がおり、復興も遅れている状況です。

私は当時高校生で、3学期の期末考査が終わり、部活動が再開された日でした。

部活中、震度2か3ぐらいで揺れていましたが、徐々に揺れが強まり、立てないほど揺れました。

人生で初めて経験した巨大地震でした。

物資不足や停電で、普段の生活ができないという非常事態を経験しました。

あの日から、日本は変わったなと感じています。

 

しかし、日本は更なる巨大地震が予想されています。

ネット上では、「予言者」が予言をしていますね。

いくつかの予言で示された日に大きな地震が起きました。

熊本地震や福島沖地震です。

しかし、大多数はハズレているので、偶然当たったのでしょう。

南海トラフ地震に関する予言もあるようですが、未だに起きていません。

かなりパワーを溜め込んでいるようなので、心配です。

私はスマホに、高度利用者向けの緊急地震速報受信アプリを入れています。

通常の緊急地震速報より早く伝えてくれます。

対策はしていますが、いざ地震が起きたら慌てることは目に見えています。

巨大地震の発生を、日時まで予想できるようになれば、良いのにね…。