読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外と事前課題が大変だった…。

仕事

民間企業に内定を貰っている人は、既に入社前研修が始まっているのではないでしょうか。

公務員は民間企業と違い、正式に辞令を交付されるまで、業務に拘わる研修が行えません。

まだ公務員として雇われていないのに、国民の税金を使って、採用予定者に研修を行うのは宜しくないですからね…。

しかし、事前課題が出されます。

県庁や区役所、市役所、その他諸々の公務員になるほとんどの人は、そのような課題が出されます。

私も、事前課題が出されました。

しかも、提出期限が間近でした^^;

内定先のことや役所について、十数問の問題が出されました。

他にも色々と課題がありました。

公務員らしく、文字をたくさん書かされる課題だったので大変でした。

期限までに出せたので、特に困るようなことはありませんでした。

もう入庁まで内定先の役所まで出向くことは無いので、人生最後の長期休暇を存分に楽しみたいと思います。