
本日のアルバイト。

日記

今日のメインの仕事が午前中で終わってしまったので、午後に何をやるのか不明です。

今日は残業無しで、もしかすると定時より早く帰れるかなという感じです。

 

今日もアルバイト。

日記

昨日に引き続きバイトです。

今日はちょっと力仕事がありました。

でも、苦にならないレベルです。

たくさん稼ぐぞ!

お昼休み~。

日記

派遣バイトの身なので、派遣先の社員食堂で長居するのは辛く、昼食を早食いし、違う場所へ移りました(笑)

今日は簡単な業務で、ピッキングをするだけ。

これで時給1000円越えていて、残業もあります。

稼げるので嬉しい!

明日は派遣バイト(*_*)

日記

明日は派遣バイトで朝が早い…。

でも、雰囲気が良い職場なので、精神的な負担は無く、楽しく働いています。

明日も頑張るぞ。

南海トラフ大地震って結局いつ来るんだろうね?

日記

来月3月11日は、東日本大震災から6年となる日です。

現在も、多数の行方不明者がおり、復興も遅れている状況です。

私は当時高校生で、3学期の期末考査が終わり、部活動が再開された日でした。

部活中、震度2か3ぐらいで揺れていましたが、徐々に揺れが強まり、立てないほど揺れました。

人生で初めて経験した巨大地震でした。

物資不足や停電で、普段の生活ができないという非常事態を経験しました。

あの日から、日本は変わったなと感じています。

 

しかし、日本は更なる巨大地震が予想されています。

ネット上では、「予言者」が予言をしていますね。

いくつかの予言で示された日に大きな地震が起きました。

熊本地震や福島沖地震です。

しかし、大多数はハズレているので、偶然当たったのでしょう。

南海トラフ地震に関する予言もあるようですが、未だに起きていません。

かなりパワーを溜め込んでいるようなので、心配です。

私はスマホに、高度利用者向けの緊急地震速報受信アプリを入れています。

通常の緊急地震速報より早く伝えてくれます。

対策はしていますが、いざ地震が起きたら慌てることは目に見えています。

巨大地震の発生を、日時まで予想できるようになれば、良いのにね…。

民進党は何をやっているんだか…。

森友学園問題でも民進党ブーメラン 大西健介議員の追及が…』

http://www.sankei.com/smp/politics/news/170227/plt1702270019-s1.html

 

私は民主党が嫌いだったので、その後釜の民進党も嫌いです。

民進党には何も期待していないので、Webニュースに民進党が出てきても、そのページを開かないのですが、思わず上記の記事は見てしまいました。

さすが民進党らしい(笑)

これが「民進党たる所以」というやつですか(笑)

次の国政選挙で、民進党野党共闘に協力している政党がどれくらい落ちぶれるのか、楽しみです。

日本第一党の結党式が行われたようです。

日記

桜井誠氏が日本第一党を結党 「政権を取ったら韓国と断交する」 仇敵、神奈川新聞の石橋学記者に向かって「北朝鮮の批判をしてもヘイトかい?」』

http://www.sankei.com/smp/politics/news/170226/plt1702260010-s1.html

 

今朝、Yahoo!ニュースを見て、日本第一党の結党式が行われたことを知りました。

桜井誠氏の存在は知っており、たまにデモに出くわしたときに見掛けました。

桜井さんは演説が上手で、面白かったですよ。

桜井さんの主張に納得できる部分もあり、個人的には、日本第一党に一票を投じてもいいかなと考えています。