
先日、大学を卒業しました。

日記

4年間の学部課程を終え、卒業しました。

4年間はあっという間でした。

同じ学部の同期と会場で一堂に会すのは、入学式以来です。

私の周りでも、何人か卒業出来なかった人がいますが、9割の同期が卒業します。

お互い、別々の道を歩んでいきます。

大学での経験が、社会人でも役立てられるよう頑張っていきます。

アルバイト先で出会った女の子、可愛かったなぁ…。

日記

1ヶ月前にアルバイトで偶然出会った女の子がいます。

どんな子なのか詳しく話は聞けていませんが、偶然目にした学生証から、M大学の2年生でした。

大人びた、美しく、可愛い女の子でした。

また会えるかなと思いましたが、会えずじまいでした…。

本日のアルバイト

日記

本日のアルバイトは、工場でのペン類の検品でした。

ペンのインク切れが起きていないか、1本ずつ実際に紙に書いて確認する作業でした。

なかなか根気のいる作業でした。

ざっと1000本は越えていたように思います。

 

本日のアルバイトを以て、私の学生時代のアルバイトは終了となります。

4月からは公務員で、兼業禁止なので…。

4年間、様々なアルバイトをしてきましたが、その時々の経験が今に役立っています。

これからは、正規雇用者として頑張っていきたい。

ここ数ヶ月、一人カラオケにハマっています(笑)

日記

初めて一人カラオケをするためにカラオケ店の受付へ行ったとき、「『こいつ一人かよwww』って店員に思われるんじゃないか」、「お店の経営上、良くないことをしているのではないか」と考えてしまい、かなり緊張しました。

しかし、今ではすっかり慣れ、1週間に1回ほど一人カラオケをしています。

学割でカラオケできるのも後少しですし…。

高校時代、カラオケで歌える持ち歌が少なく、友人たちから歌うことを促されてもなかなか歌えませんでした。

また、声が低めのため、高音域が苦手でした。

しかし、一人カラオケをするようになり、持ち歌が増えました。

流行りの曲だけでなく、80年代、90年代の曲にもチャレンジしています。

音域を拡大することも意識しています。

いわゆる「ミックスボイス」というものを習得できるよう練習しています。

しかし、なかなか難しい…。

YouTubeやネットのミックスボイス講座は、抽象的なものばかりで、凡人にはわかりづらい。

私はミックスボイス習得のため、CHAGE and ASKAの「YAH YAH YAH」を歌い込んでいます。

サビの部分の「YAH~ YAH YAH~ YAH YAH YAH YAH~♪」は比較的高めで、初期はあまり出せませんでした。

今は、力まずに出せている感じがしています。

「力まずに高音が出せてる!」と不思議な感覚を得ています。

これがミックスボイスの特徴らしいです。

来週前半にまた一人カラオケ行きたいなぁ…。

中古車検討中。

日記

前から、社会人になったら車が欲しいと思っていますが、配属先が街の外れにあった場合、車で通勤しないと厳しいかなと思い、中古車を探しています。

現在候補として考えているのは、

・HONDA FIT RS(GK系、6MT)

SUBARU IMPREZA SPORTS(GP系)

SUBARU IMPREZA WRX STI(GVBかGRB、6MT)

MAZDA ATENZA WAGON(GJ系、ディーゼル)

です。

それなりに走りを得意としていて、長距離ドライブが苦にならない車を探しています。

2~3年は共にする車なので、慎重に選んでいます。

車選びしているときが一番楽しいよね(笑)

4月以降の目標。

日記

社会人になり、一人前の大人として暮らしていかなければなりません。

目標が必要かなと考えています。

現時点で決めた目標を書きたいと思います。

 

①資格を取る

勉強をして、ある程度の資格を取りたいと考えています。現時点で、TOEICから始めようと考えています。

②転職も視野に入れた研鑽

「公務員なら転職しなくていいじゃん!」と思われるかもしれませんが、あまり規模の大きくない自治体の職員なので、あまり誇れるようには感じていません。

やはり東京に憧れを感じますよね。

給料もそれなりに良い公務員になりたいです。

国家公務員一般職、東京都庁職員、特別区職員あたりを転職先候補として視野に入れています。

そのため、公務員試験対策の勉強を継続しようと思います。

上を目指していきたい!

③マイカーを買う

やはり彼女を自分の車の助手席に乗せて、ドライブデートしたいですね。

新車じゃなくていいんです。

中古車で十分。

マイカーを買って、色んなところに行きたいです。

④彼女との結婚準備

私は両親に彼女がいることを教えていません。

哀れな独り者だと思っているようです(笑)

結婚を視野に入れているので、いつかは彼女の存在を教えなくてはいけません。

色々と根掘り葉掘り聞いきそうな気がしますが(笑)

彼女のご両親にも挨拶をしなくては…。

⑤貯金をする

将来のために貯金をします。

月に2~3万円程度を貯金する予定です。

1000万円ぐらいは貯金したいな…。

 

こんな感じです。

大学4年間。

日記

街中を歩いていると、袴を着た女子大学生をよく目にするようになりました。

卒業シーズンですね。

私も来週卒業式ですが(笑)

大学4年間、大変短いように感じています。

入学式当日は雨だったと記憶しています。

「友人を作ることはできるかな」、「どのサークル・部活に入ろうか」、「アルバイトうまくできるかな」などと不安を覚えながら、入学式を迎えましたね。

幸いにも、友人を作ること、部活に所属すること、アルバイトをすることもできました。

1年生の頃が懐かしい…。

そして、在学中に彼女を作ることもできました。

まさか私に彼女ができるとは、想像もしていませんでした。

現在も交際をしており、結婚も視野に入れています。

同じ大学に入学し、同じ部活に所属した女性と交際、そして結婚。

運命的です。

 

4月からは社会人。

学生気分で甘ったれていたら必ず失敗します。

頑張らなくては。